2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥観察

最近の密かな楽しみは、仕事の合間の野鳥観察。 スズメ セキレイ ひばり? 風をしのいで、休んでいるようです。 私は近眼なので、カメラを通して、裸眼では見えないいろいろな表情が見えて楽しいです。 テンションがあがります(笑)

足元の小さな生き物(カエル)も忘れずに

鳥観察で上ばかり見ていて、つい忘れがちですが、、、足元の小さな生き物も忘れずに。踏まないように要注意なのです。 蛙のシーズンです。 軍曹を思い出すなぁ。。

Power BI Champion Tシャツとバッグ

Power BI Champion Tシャツとバッグを海の向こうからいただきました!ありがとうございます!! 嬉しいです〜!

地元つくばの桜めぐり(福岡堰さくら公園、農林水産道路、万博記念公園)

4月2日は、地元つくばの桜めぐりもしました。 福岡堰さくら公園は、つくば市ではないのですが、お隣のつくばみらい市なので、とても近いです。こちらは、ほぼ満開といったところでしょうか。 そして、農林水産道路(農林さくら通り)の桜 有名になりすぎたの…

幸手権現堂と関宿城の桜(2015/4/2)

4月2日は、埼玉県の幸手権現堂へ。 菜の花と桜のコラボが美しい。桜もボリューム満点。 朝早くに行ったのですが、昼頃までにどんどん人が増えてきました。かなりの人気スポットです。 そして、帰り道は、千葉県野田市にある関宿城に寄り道。 やはり、お城と…