2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Power BI のコンテンツと桜

友人のジェニーから、彼女の同僚のデイヴィッドが書いたというコンテンツの案内がきて、個人的に意見を求められたので、週末、桜の木の下で読みました。 Power BI - 作業の開始ガイド(文章は日本語です) http://office.microsoft.com/ja-jp/office365-shar…

最近見た映画のお気に入りシーン

「アナと雪の女王」(Frozen)のエルサが Let it go を歌うシーン(字幕版)が開放感が伝わってきてとても好きです。このシーンだけでも見た価値がありました。『アナと雪の女王』特別映像:「Let It Go」/イディナ・メンゼル http://www.youtube.com/watch?v…

いろいろ桜

この一週間は、たっぷり桜を見ました。 反町の森公園(つくば)の桜 いままでノーマークだった公園。 ここは展望台があって、桜を上から撮ったり、筑波山が見えます。 なかなか良い公園です。 北条大池公園(つくば)の桜 ここは、宝篋山と桜が撮れたり、 も…

週末は古河の桃祭りへ

4月5日(土)は、古河総合公園の桃まつりへ。 こんなに桃の花が見られるところは珍しいのでは? とても広い公園なので、屋台で美味しいものを食べながら、桃の花に囲まれつつ、レジャーシートでのんびりできるのが嬉しい。

SQL Server のマスコットはラーテルなのです

SQL Server のマスコットキャラのラーテル(ミツアナグマ)。 黒くて媚びてないやんちゃな(だけど愛らしい)感じがめちゃめちゃ気に入りました!! キャッチコピーは「あなたをまもりたい」だそうです。まもってほしいですね。牙と爪がとってもキュート 説…

SQL Server 2014 がダウンロードできるようになりました!!

SQL Server 2014 の評価版がダウンロードできるようになりました!!http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn205290.aspx 追記:「SQL Server 2014 発売記念フォーラム ビジネス成長を支えるデータ基盤とビッグデータ活用」 http://www.microsoft.…

つくばの桜は満開に近づいている(農林連絡道路)

つくばの桜の名所の農林連絡道路。 夕方てくてくと。 もうまもなく満開という感じ。 結構、人も車も多くて、みなさん早い!