2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原城と桜(2015/3/31)

2015年3月31日は、小田原城に行ってきました。夫は小田原出身なのです。小田原城天守閣 夜のライトアップ! お城と桜はとても絵になりますね。 ペンスケッチも行いました(う〜ん、まだこの一発勝負?感に慣れてませんね)。

東京さくら巡り(2015/3/30)夜間の部

ここからは、東京さくら巡り夜間の部です。 まずは六義園のしだれ桜。ライトアップがすごい人気で、日が落ちるにつれてどんどん人が混み合ってきました。 風があったので、桜吹雪も見られました。 そして、隅田川公園。スカイツリーが綺麗です。 最後は、浅…

東京さくら巡り(2015/3/30)昼間の部

3月30日は「東京さくら巡りday」と銘打って、一日東京の桜めぐりをしてきました。 最初に行ったのは、目黒川のさくら 続いて、小石川後楽園 3か所目は、千鳥ヶ淵です 夜の部に続きます。

花桃を満喫(古河のもも祭り 2015/3/26)

「茨城県で花桃をたくさん見たい!」というと、古河総合公園。私は桃の花が大好きなので(なんだかおめでたい感じがするため)、この公園を知ってからは毎年行っています。今年は、ちょうどメインの花(矢口)がもうすぐ完全に満開というタイミングで、枯れ…

Surface Pro 3 のドッキング ステーションを花柄にデコレーションしてみました〜(エーワン 布プリ シールを利用)

最近、Surface Pro 3 のドッキング ステーションを購入して、メイン PC として利用しています。 ドッキング ステーションの色が黒だったので、春らしく花柄にデコしてみました〜! 利用したのは「エーワン 布プリ シールタイプ 白 2シート 30501」 何を使っ…