2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほの村市場のメリーさんと鶏の親子

地元「みずほの村市場」の野菜へのこだわりはすごくて、とても美味しい野菜が揃っています。 そして野菜もいいですが、私は犬のメリーやニワトリもマイペースな雰囲気がとても好きです(時々やんちゃな子供が動物を威嚇していたり、カラスがニワトリの雛を狙…

「SQL Server 2008 の教科書」の二度目の増刷が決まりました

先日、マイクロソフトの斎藤さんも Twitter でつぶやいて下さったのですが、 「SQL Server 2008 の教科書」(ソシム刊)の二度目の増刷が決まりました。 私たちの前著「SQL Server 2000 でいってみよう」(第12刷 28,500 部発行)や「ASP.NET でいってみよう…

Hyper-V をインストールしている Windows Server 2008 R2 マシンに VMware Workstation 7.1 をインストールするには

Hyper-V をインストールしている Windows Server 2008 R2 マシンに VMware Workstation 7.1 をインストールしようとすると、次のようなエラーメッセージが表示されて、インストールすることができません。 VMware Workstation 7.1 からは、Windows Server 20…

Microsoft MVP アワードを再受賞しました(8年目にして気付いたこと)

Microsoft MVP アワードを再受賞しました。 初めて Microsoft MVP アワードを受賞したのが 2004年4月からですから、8年目に入りました。この度の東関東大震災は、海外でも大きく取り上げられたようで、元 PASS の理事の Kevin Kline をはじめとして、世界中…

つくばの桜

つくば市でも桜が満開になっていました。 こんな美しい風景が変わることなくみられるといいな。 守って育てて下さってる方に感謝です。