2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft MVP の 10 Years リング が届きました

ついに、Microsoft MVP の 10 Years リングが届きました!! 前のブログでも書いたのですが、この10年間、SQL Server の MVP でずっとこれたのが何より嬉しいです。SQL Server が古くならなかった証拠でもあるので。関係者の皆様、本当にありがとうございま…

久しぶりの東京ドーム観戦

このところ籠もりがちだったので、5月25日は、久しぶりの球場観戦へ。 この日は亀井選手のさよならヒット勝ち! 期待通りに打ってくれて面白かった。 てっきりスクイズかなと思ってたんだけど、気持ちよかったです。思い起こせば、原監督が選手として巨人に…

義母の古希にて

5月5日は、夫のお母さんの古希をお祝いしました。 (場所は、東京ステーションホテルの中国料理 en。 中国料理といっても非常にさっぱりしていて、野菜中心のおしゃれで素敵な食事でした。) お母さんは2年以上勉強して、地元の観光ガイドになったそうです。…

5月は成長の季節です−その2(コンテナ野菜篇)

三つ葉の芽 シソの芽 間引いた芽は、しそ茶にしていただきます。 水菜

5月は成長の季節です−その1(らんちゅう金魚篇)

先月孵った金魚(らんちゅう)たち。現在、育てているこたちは20匹弱。 日々、すくすく成長中です(このまま健康で育って欲しい)。