2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server 2012 自習書(HTML版)の掲載を開始しました

詳しくはこちらのコラムをご覧ください第40回: SQL Server 2012 自習書(HTML版)を掲載しました http://www.sqlquality.com/column/column_40.html

冬至の日に実家でカニ

弟が北海道からカニを取り寄せたというので、実家でカニパーティ。 うちの家族はみんなカニが大好きですね。95歳の祖母も含めて活気づきます。 なんとなく季節ごとの恒例となりつつあるのが嬉しい。実家猫リッチは、カニは食べません(先輩猫たちは大好きだ…

ユーザー ドキュメントに対して Power BI Q&A を追加する方法 (Power BI for Office 365 プレビュー版)

[2013/12/23 時点での情報です] Power BI for Office 365 プレビュー版で、ユーザーが追加したドキュメントに対して「Power BI Q&A」機能を利用できるようになったので、これを試してみました。 ■ ユーザー ドキュメントに対して Power BI Q&A を有効にする …

VAIO Duo 13 を Windows 8.1 へアップグレードする手順(VAIO Duo 13 2013年夏モデル SVD1321A1J)

VAIO Duo 13 の 2013年夏モデル(SVD1321A1J)の Windows 8 Pro を Windows 8.1 Pro へアップグレードしてみました。 そのままアップグレードしようとすると、次のように BIOS をアップデートする必要がある、という主旨のエラーでとまってしまうので、先に …

実家の大そうじ支援

大そうじをしていて、出てきた昔の写真実家猫りっち:寝てるのか?(脚びろーん) いや、起きてる 1泊2日で実家の大そうじの手伝いをしてきたものの、一部屋分がやっと。築40年の積もり積もった汚れともいうべきでしょうか。母は、祖母と弟のものが多くて片…