2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server 2014 CTP のクラスター化列ストア インデックスを試す

コラム更新しました!第36回: SQL Server 2014 CTP1 のクラスター化列ストア インデックスを試すhttp://www.sqlquality.com/column_36.html

スイレンが3つ咲きました

無事冬越しして咲いただけでも嬉しいのに、3つ同時に咲きました。初めてです!

MPN に今年も加入しました

今年も MPN(Microsoft Partner Network)更新させていただきました。 今年で2年目の加入なのですが、有料なのにイマイチ特典がわかっていない&活用できていない気がするので、(税理士さんに説明を求められたりもするし、)今年は意識して活用していきたい…

ブルーベリー摘み

今年初めてのブルーベリー摘み。少し前の6月末に行ったので、まだ猛暑になる前です(でも、暑かった)。 私たちが行ったとき、甘いのは小さい粒ばかりで、摘み取るのが大変でした。母の馴染みの場所ということで初めて行き、最初はちょっと広さの割に入場料…

冬越しした熱帯スイレンが今年も咲きました

冬越しのために、球根を取り出してビニール袋に入れ、押し入れにしまっておいた熱帯スイレン。 ゴールデンウィークに慌てて思い出して、スイレン鉢に入れたところ、無事に今年初めての花が咲きました。 ちょっと不安だったので嬉しい。蕾もいっぱいだし、こ…

クリエイターEXPO 東京

たまには目先を変えて、東京ビッグサイトで開催していた電子出版 EXPO へ。と、思ったら、同時開催で コンテンツ制作・配信ソリューション展 プロダクション EXPO 東京 東京国際ブックフェア ライセンシング ジャパン などをやっていました。 どれも私の趣味…