2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル

MVP Summit 参加のためシアトルに滞在中です。 初日は天気も良く、空港からもレイニア山がよく見えました。 いろいろスムーズで、早めにホテルに入れたので、身体が休めて助かりました(何せシアトルに着くのは早朝なので)。 ホテルで少し休んだ後、時差調…

ハスキーボイスとネギ

仕事帰りに実家によったら、母の友人たちから「風邪にいいからもってけ」と、野菜をもらいました。 皆さん自分で作ってるので、無農薬野菜です! 体調は、お陰様で悪化することもなく、熱もないし、鼻も通常どおり。ただ、喉だけがしつこく未だに治らず、ハ…

風邪引きました..

数年ぶりに風邪を引いたようです。 先週半ばから兆候があったので、とりあえず毒素を出そうと ・みかん ・りんご ・オレンジジュース ・キャベツ ・ごぼう茶(乾燥ゴボウ+お湯) ・ゆず茶(ゆず+緑茶) ・生姜ほうじ茶(乾燥生姜+ほうじ茶) ・生姜+ネギ…

「SQL Server 2008 教科書」の増刷が決まりました

今年も、「SQL Server 2008 教科書」(ソシム)の増刷が決定したそうです(わずかですが)! 買って下さった皆様、そして出版・販売サポートして下さってる皆様ありがとうございます。

「SQL Server 2012 最新技術セミナー 新機能ベスト10」を実施しました

昨日は、マイクロソフトさんのパートナー様向けにセミナーを松本崇博とともに実施してきました。 私からは、Power View と Power Pivot の新機能、Tabular Model についてご紹介させて頂きました。雨の中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!…