「SQL Server 2012 最新技術セミナー 新機能ベスト10」を実施しました

昨日は、マイクロソフトさんのパートナー様向けにセミナーを松本崇博とともに実施してきました。
私からは、Power View と Power Pivot の新機能、Tabular Model についてご紹介させて頂きました。雨の中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


しかし、このところの BI 系セミナーをやる度に思うのですが、Power View、Power Pivot for Excel、Power Pivot for SharePoint、Power Point、Report Builder、Reporting Services、Analysis Services、Tabular Model と噛まないようにするのが中々大変です(特にトリプル Power)...。


Tabular Model


累積値を使ったバブル チャート


PowerPivot ギャラリー上の Power View


それだけ、SQL Server の進化が powerful ということですね (*^-^*)