2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「SQL Server 2012の教科書」が重版となりました

「SQL Server 2012の教科書」が重版となりました。5刷だそうです! お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございます! 著者を大切にして丁寧に本を売ってくださるソシムさんに感謝します。 皆さんのおかげで本を出すことができます。「SQL Server 2…

あしかがフラワーパークの大藤

あしかがフラワーパークの藤(2016年4月26日)。 見ごろを迎えているとはいえ、花のボリュームや長さを堪能するには、少し早かったかなと思ったのですが、下記の夫が撮った写真をみると、一つの木から枝がたくさん出ているのがはっきりわかります。大藤 完全…

ノウサギ!

予期してなかったカワイイ出会い。 嬉しかったけれど、ピーターラビットのお父さんの話を思い出して、人目につくところに出てはだめよと心の中でアドバイス。 写真を撮らせてくれてありがとう!

「SQL Server 2016 プレビュー版 Analysis Services の新機能」自習書を作成しました!

SQL Server 2016 Analysis Services 新機能の自習書を作成しましたので、ぜひご覧ください。 下記のマイクロソフトさんのサイトから、どなたでも無料でダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud/products-SQL-Server-2016-Evalua…

「SQL Server 2016 プレビュー版 Reporting Services の新機能」自習書を作成しました!

「SQL Server 2016 プレビュー版 Reporting Services の新機能」自習書を作成しました!全200ページです。下記のマイクロソフトさんのサイトから、どなたでも無料でダウンロードできます。ぜひご一読ください。https://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud…

桜とヒヨドリ 2016年4月

赤いほっぺとトサカ頭が可愛いヒヨドリ。桜の木が大好きなようです。 日本ではよく見かける鳥ですが、世界的には珍しい鳥なんだそうです。 日本原産のツバキやソメイヨシノが大好きだし。そう思うと、なんだか他人?に思えませんね。