クリエイターEXPO 東京

たまには目先を変えて、東京ビッグサイトで開催していた電子出版 EXPO へ。と、思ったら、同時開催で

  • コンテンツ制作・配信ソリューション展
  • プロダクション EXPO 東京
  • 東京国際ブックフェア
  • ライセンシング ジャパン

などをやっていました。

どれも私の趣味を刺激し、興味津々で回ったのですが、中でも、血湧き肉踊ったのが「クリエイター EXPO 東京」でした。イラストレーターさんや写真家さん、絵本画家さんなどのみなさんが、それぞれ小さいブースに座って並んでいるんです。
そして、その中に、自分が持っていた絵はがきのイラストレーターさんがいらっしゃいました。顔を知らなかったので、リーフレットをいただいた後に気づきました。
思わず振り返ったのですが、既に別の方と話していらしたし、それだけで声をかけては、このイベントの主旨に反しちゃうかな?と思い、そのまま去りましたが、とても興奮しました。
やっぱり、直接作品を創っている人たちが、その場にいて、話せるって(ビジネス交渉できるって)スゴイですね。
私も仕事で何か創ってこういうブースに参加してみたい。とても刺激を受けました (^-^)