Microsoft MVP の 10 Years リング が届きました

ついに、Microsoft MVP の 10 Years リングが届きました!!


前のブログでも書いたのですが、この10年間、SQL Server の MVP でずっとこれたのが何より嬉しいです。SQL Server が古くならなかった証拠でもあるので。関係者の皆様、本当にありがとうございます!!!

SQL Server との付き合いは、日本でもっとも古いバージョンの 4.21a からなので、17年ぐらいの付き合いになります。次のバージョンの 6.0 から 2000 の途中まで講師 + ライターが中心で、2000 の途中からコンサルタントに徐々にシフトしていきました(MVP になったのもそのくらいですね。それまで MVP という制度を知らなかったんですよ)。
夫とよりも付き合いが長い(笑)製品ということになるので、愛着があります。

最初、SQL Server がこんなにすごい製品になるとは思わなかったのですが、それはまた、私もヒヨコでしたので、お互い様ということで。
私の技術者としてのキャリアの多くを SQL Server とともにしたので、縁もすごく感じるし、喜びも悲しみも一緒に味わったパートナーというところでしょうか。

SQL Server の MVP として、キリのいい数字を迎えられたのは、嬉しいです。

また、夫とともに Microsoft MVP 10 Years リングを受け取れたというのも、ホントに素晴らしいことだと思っています!!