花桃を満喫(古河のもも祭り 2015/3/26)

茨城県花桃をたくさん見たい!」というと、古河総合公園。私は桃の花が大好きなので(なんだかおめでたい感じがするため)、この公園を知ってからは毎年行っています。今年は、ちょうどメインの花(矢口)がもうすぐ完全に満開というタイミングで、枯れた花がなくて、自分的には今まででいちばん見ごろでした。






初めてのペンスケッチにも挑戦してみました。
鉛筆だと正確に描かなきゃという気持ちが働くんですが、ペンスケッチは修正ができないので思い切りが必要です。そして、集中も。
その感覚が新鮮でした。ペン一本だけ持っていればいいので、身軽なのがいいですね。


まだ、ペンの感触に慣れていないかな〜 (^-^;)