最近見た映画のお気に入りシーン

アナと雪の女王」(Frozen)のエルサが Let it go を歌うシーン(字幕版)が開放感が伝わってきてとても好きです。このシーンだけでも見た価値がありました。

アナと雪の女王』特別映像:「Let It Go」/イディナ・メンゼル
http://www.youtube.com/watch?v=V9JJyztJLLA

ディズニーアニメとしては、自分の中で「美女と野獣」と並ぶぐらい良かったです。


それと、「LIFE!」。ショーンのシーンが良かったですね。
映像も台詞も。
映画は1つでもいいシーンがあると、心に残ります。


映像というと、ちょっと前に見た「ゼロ・グラビティ」。
淡々と見ていたつもりが、大気圏突入のシーンで我知らず涙が出てました。


昨年見た映画では、「きっと、うまくいく」(3 Idiots)
ラストのランチョーの笑顔


スティーブ・ジョブズ
最後の方でアップル社の中を徘徊しているジョブズ

ここらへんも良かったな。


あと、全体的に映像が素晴らしかったのが「ホビット 竜に奪われた王国」。
2Dで見たのに臨場感があって、物語に入り込んで見てる気持ちになりました。