PASS Summit は私にとってのパワースポット?

本日で PASS Summit が終了しました。
今年の収穫は何といっても Denali のデモがみれたことにつきると思います。
ただ、朝から夜までずっと3日間 SQL Server のセッションに参加していると、新しい発見のあるなしに関わらず、ひらめきや啓示のようなものが浮かんでくることがあります。もしかして、PASS Summit は私にとってのパワースポット?
今年は、私たち以外にも、マイクロソフト法人の方々など、日本から複数の方が参加していました。ほとんどが初めての方で、そう考えると私たちは 7回目(7年連続)の参加。自分たちにとってのパワースポットだからなのかもしれません(笑)。
これからも高い意識レベル?を保っていきたいと思います(笑)。

今回は、日程の都合で MVP 向けのセッションに参加することができませんでしたが、また近々来ることになると思うので、そのときが楽しみです。