ベランダの片隅で成長していたミニトマト

最近、珍しくキツキツな感じでした(いえ、ウエストではないです。それはいつものことなので)。
ふとベランダを見渡すと、物陰から、茎が出てる。
みると、ちょっと前に、気まぐれに植えたミニトマトの苗が成長した物でした。
ひっそりと植えたはずが、うちのベランダでトップを争うぐらいの大きな植物になっていて、存在を主張してたりして。
そして、下の方でトマトが赤くなってる。




今まで気づかずにごめんなさい。
このトマトたちは、美味しくいただきました。


その後、遅ればせながら、整枝したものの、既に花や実がいっぱい。支柱をいくつも立てました。



私は生のトマトがそんなに好きじゃないのですが(胃が冷える気がして)、取り立ては、冷たくなくていいですね。
一度に大量に食べない野菜は、こうして自分で育てるのもいいなと思う今日この頃です。ミニ菜園に憧れます。