まつりつくば2013

まつりつくば2013の2日目。
今年はあまりに暑くて、初日はパスしましたが、日曜日は涼しかったため、歩いて行ってみました。


お囃子パレード

大道芸フェスティバル

大人気の巨大カブトムシロボット

操縦も出来ますよ(大人だけだと並びづらいですが...)。

超人気の仮面ライダーウィザード

仮面ライダーシリーズって、まだ続いてたんですね〜。童心にかえります。

お祭りらしい定番の屋台の他、地元の食べ物屋などの出店も結構出てたので、通常の屋台とちがう料理も味わえます(ゆっくり食べるスペースがあまりないのが残念)。

この後、恒例のねぶたパレードがあったはずですが、今年はもう充分に満足して、混雑する前に帰りました。

毎年、8月の後半に行われるお祭りなので、このお祭りが終わると、夏も終わりなんだな〜としみじみします。