Microsoft MVP Global Summit 2014 & PASS Summit 2014 参加のため Seattle 着

2014年11月1日(土) Microsoft MVP Summit 参加のため、Seattle に到着しました。天気は曇り。今回は、PASS Summit も同週に行われるため、PASS に参加する SQL Server MVP のために、SQL Server のセッションだけ、1日早く(2日から)開始されることになっています。

1日目は、週末だったこともあって、Seattle 滞在の友人の道子さんに遊んでもらいました。お陰で、地元の人気スポットに連れて行ってもらいました。

いろいろなチャウダーが複数食べられるお店

シアトルといえばチャウダー。複数の種類がちょっとずつ食べられてよかった。
写真の奥にある、サーモンをパンに乗せたバジルソースの料理がとてもおいしかった。


このあと、鮭の川登り?を見ました。

これが、自分的にはものすごく面白かった。黙々と本能で川を上ろうとして、何度失敗しても、チャレンジするんです。その姿に感動しました。
もしも、近くに住んでいたら、毎日のように見に来てしまうと思います。

実は、この後の滞在で、サーモンの料理がしばしば出てくるんですが、生きているものをいただくんだから、大切に感謝して、そして、必要な分だけいただく、という思いを強くしました。

最後は、ポストカードなどでお馴染みのケリーパークからのスペースニードルの夜景。

本当に絵のようにきれいですね! 道子さん、いろいろと連れていってくれてありがとう!