マザーボード(ASUS Z97-A)が初期不良から帰ってきました

3年半ぶりに自分のメインマシンを完全リプレイスしました!

先月にやっと余裕が出てきて、張り切ってマシンを組み立てたものの、マザーボードASUS Z97-A USB3.1)が初期不良(メモリスロット不良)。先週、やっと入院から帰ってきました。良かった、良かった。

今度は無事、動作しました。
これでやっと組み立て完了。
新しいマシン ケースがとても気に入っています。

昔は、色がついているケースはほとんどなかった印象ですが、最近のケースはいろいろな色があってすごいですね。そんな中でもピンクのケースは少なかったので、このケースを選びました。HDD をネジなしで取り付けられたり、CPU クーラーの Cooler Master Hyper 212 Evo も入り切って、とても気に入っています。

ちょっぴり残念なのは、Broadwell CPU(2015年6月発売開始) が出てすぐにいろいろ買い揃えたつもりが、なかなか忙しくて組み立てができず、その間に 8月に(わずか 2か月で)Skylake CPU が出てしまったことです(泣)。

ちなみに、メモリは、CFD の W3U1600HQ-8G を 4枚で 32GB、HDD は、Western Digital の WD Green 6TB(WD60EZRX)を 2本でミラー化しました。