占星術は趣味の一つ

親友が占い師でして、話をきいたり、診て貰ったりしているうちに、自分でも見よう見まねで基本的なことは診れるようになってしまいました。なので、時々遊び感覚で診ています(家族・友人には大好評です!(笑))。


友人はいろんな占いができるのですが、自分が一番しっくりくるのは、西洋占星術ホロスコープが視覚的で細かい状況がわかりやすいため、エンジニア体質に合うようです。


今は、土星天王星オポジションになっていて(去年もそう。タイトになったり緩やかになったり)、新しいものと古いものとが張り合ってる時代。
そして、それに冥王星が加わって T 字スクエアになり、双方に変革を強く求めてきているようです。
う〜ん、これらの星と自分の星が複数絡む人は、自分の心の中でも何か革命が起きているのではないでしょうか。私もそうです。


私の蟹座の初期度数の太陽は、これらの星と緩いグランドクロスを形成してるし、土星天王星とコンジャクション(これはちょっとの間続きます)。
水星と金星は、天王星土星とのイージーアスペクト


ということで、なんだか新しい発見が日々起きていて、かき立てられるような気持ちにさせられているのはそういうことみたいです。


これらの星は、全て私の仕事運に絡むので、来年の自分が楽しみのようなコワイような...。
そういう1つ1つの発見を行いに活かせるかどうかは自分次第(特に自分は面倒くさがりなので)。


今月末は会社の期末&自分の誕生日。
エネルギーに満ちてるのは間違いないので、面倒臭がらずにいろいろチャレンジしていきたいと思います。
年齢だけでなくて、常に成長し続ける自分でありますように。