旅先で夕食を共にしてくれる人がいることのしあわせ

シアトルから無事帰国しました。
MVP Summit はもちろん、PASS Summit もここ数年、シアトルでの開催が続いているので、これで何度、行ったことになるでしょうか(未だにレストランのチップ計算が苦手ですが)。
今回、日曜日に到着となったわけですが、毎回、夕食を誘ってくれる人がいることはしあわせです。家族との大切な時間を割いたり、あるいは共有しても、会いたいと思ってくれるわけですから。彼女たちに感謝したいと思います。

何か政治的な努力をしたり、野心を持ったりして無理につくった関係じゃないことが何よりのしあわせです。もちろん、気を遣ったり、張り合う関係でも全くないので(私はそういうの超面倒くさいと思ってしまうタイプなので)、そういう私のスタイルでも、自然とつながる友人ができたのは、私のシアトルでの財産です。

MVP Summit はともかく、PASS Summit は来年シャーロット(私にとっては未知の土地)ですが、技術イベントを通じて、いろんなところに行けるというのは、とても素晴らしいことなんじゃないかと思うようになりました。

これからも、機会があったら、いろんなところに行こうと思います。