今週末はバラと温泉

なんだか最近体調が良くない。
私は、風邪には最後にいつひいたのかを思い出せないぐらい強いのですが、超冷え性体質です。胃腸にすぐにきてしまい、急激に気温が下がるとお腹が痛くなったり目眩がします。
いろいろ体質改善しているのですが、毎年徐々に良くなっているものの、ちょっと良くなるとすぐにお刺身やお寿司などを食べたり、冷たい飲み物を飲んでしまうためか、なかなか完全にはよくなりません(このため、夏でも冬と化している生鮮食品店とデータセンターは私にとっての危険ゾーンです。特にデータセンターは一度入ると気軽にでれないため、相方頼りです (>ー<))。
そして気温差の激しいこの時期(5月)は、毎年、朝夕のコンディションに苦しむため、できるだけ日光浴と温泉に入るようにしています。
温泉は地元の天然温泉へ。長い時間を掛けてじっくりつかります。
そして日光浴にはこの日は曇りで寒かったこともあり、歩ける広い場所、茨城県フラワーパークへ。

今週末からバラ祭りということで、3万株あるというバラの花を観てきました。

バラは陽の気が強いせいか、曇りでも暖かく熱を発しているようにみえます。




香水嫌いの私でも、本物のバラの香りにはうっとり。
一瞬、昔の少女漫画の世界に入ったような、イギリスのおとぎ話の世界に入ったような乙女チックな気分に。こんなところで執事さんがお茶をだしてくれないかな〜なんて思ったりして。
バラから陽の気をもらったし、明後日からは6月なので、気分一新。少しは気温が安定するといいなと思いながら、暖かいそば茶をすすっている私です。


茨城県フラワーパークのホームページ
http://flowerpark.or.jp/